生駒園/さつまいもの…???/料理が良い特別養護老人ホーム

11月になり、とても寒くなりましたね💦温かい料理が恋しくなる季節になってきました✨

生駒園では、先日「さつまいものシチュー」を提供させて頂きました🍠

シチューといえば、じゃがいも南瓜が一般的ですが、何年か前に他園よりさつまいものシチューを教えてもらい、その手があったか!!と、私自身とても驚いて、それから毎年になるとメニューに入れさせて頂いています👍

さつまいもは、皮を剥くのが大変ですが、調理員さんが頑張ってくれました✨

利用者さんはもちろん、介護士さんを初め、職員も「珍しいね~」と、食堂は大盛り上がり🎵皆さん「甘くて美味しかった」、「まろやかやわ~!!」と、喜んで頂きました

さつまいもシチュー、ご存知だった方もいらっしゃるかもしれませんが、もし初めてであれば、ご家庭で試してみてくださいね甘~いシチューが出来上がりますよ🥄