かわきた園/お誕生日会🎊/寝屋川市特養

11月のお誕生日会がありました\(^o^)/

今月は4名の方を皆さんでお祝いしました🎊

スタッフからのメッセージをじっくりと読んでおられる様子です👀

「ありがとう、部屋に飾ってね」と喜んで頂けました☺

お祝いの後は貼り絵をしました🖼千切った紙でひとつのを完成させます!!🌟

皆さん「どこに貼ろう?」と考えながら楽しそうに貼っておられました😍♫

 

夕食は、お誕生日会メニューでした🍱

🌰メニュー🌰 栗ご飯・田楽(里芋・大根)・ほうれん草のゆずマヨ和え・きのこ汁・レモンティーゼリー

よく利用者さんから、「秋といえば栗!🌰」という声を聞かせて頂くので今回は栗ご飯にしてみました🍚🌰献立の秋らしさがぐっと増しましたヾ(≧▽≦)ノ

田楽の里芋は、素揚げをして少し香ばしさもプラスされました✨田楽味噌とよく合って食が進みます(`・ω・´)

ほうれん草の和え物は、これからが旬の柚子の風味がよく効いた味付けで、さっぱりと食べられます(^^

食器もいつもとは違う、少し特別なお弁当箱を使用しました✨「ごちそうやね(´▽`)」と食べる前から喜んで頂けました(*^^*)💕