生駒園/複数献立の日!!/料理が良い特別養護老人ホーム

12月も下旬になり、もうすぐお正月ですね🎍✨年末は、⛄が降るとのことですので、気を付けて過ごしてくださいね💦

生駒園では、先日複数献立を実施しました今月の献立作成担当は、生駒園です!!

A定食山芋のピリ辛炒め、大根の中華サラダ、すまし汁(豆腐・春菊)、みかん缶

B定食鶏ひき肉のとろろ焼き、大根の煮物、すまし汁(豆腐・春菊)、みかん缶

今月の複数献立は、山芋をメインに使用してみました👍調理方法によってここまで食感や見た目が変わる野菜って珍しいですよね🍳一度旬の時期に使用してみたいなーと思ったので、今回取り入れてみました🎵

A定食は、炒め物でホクホク食感に、B定食は、とろろを卵に混ぜて焼いて、ふわふわ食感にしました✨

山芋の他に、長ネギや、大根春菊などの冬に美味しい食材を使用し、豆腐カニカマで、たんぱく質強化も忘れず心掛けました!!

どちらが食べたいか調査をした時に、「山芋は嫌いなのよ~」と言われる方がいらっしゃり、少し焦ったのですが、B定食のとろろ焼きなら食べれるとのことで、そちらを選んで頂きました💦

「珍しい物が食べれました。美味しかったです!!」と喜んで頂きました

来月の複数献立担当は、かわきた園です楽しみにしていてくださいね~🎵