かわきた園/ 1月の複数献立🎶 /寝屋川市特養

先日、複数献立を実施しました\(^o^)/1月の担当は、かわきた園です(`・ω・´)

旬の🐟をメインに、白菜ブロッコリー🥦、みかん🍊等といった冬らしい食材を使い、利用者の皆さんに季節感を感じていただきたい!という思いで献立を作成しました😌

A定食 たらの野菜あんかけ・テンメンジャンマヨ和え・大根のスープ・みかん

A定食は、少し中華テイストにしてみました(^^)/

あんかけには、柚子胡椒を使い、味付けにアクセントをつけたところがポイントです😌

B定食 たらのケチャップ炒め・ほうれん草のサラダ・大根のスープ・みかん

B定食は、洋食にしました(^^♪

ケチャップ炒めは、粉チーズをふりかけ、少しオシャレな味付けに…😋

皆さん、「どちらにするか、迷う(; ・`д・´)」と真剣に選ばれていました✨

魚料理が苦手な方も、しっかりとした味付けで食べやすかったのか、完食してくださっていて、とても嬉しかったです😍

来月の複数献立も楽しみにしていてくださいね(`・ω・´)