かわきた園/お誕生日会💐/寝屋川市特養

お誕生日会の夕食は、🌸春らしいごちそうメニュー🌸でした😊

🍱メニュー🍱 ゆかりご飯・えびのかき揚げ・菜の花の胡麻和え・ごぼうと豆腐の葛汁・いちご、キウイ

かき揚げには、海老がたっぷり入っていて、うま味がたっぷり🦐

衣はサクサク✨甘めの天つゆとよく合います✨

旬の菜の花を使った和え物は、胡麻がたっぷり入っていて香ばしい味付けになりました!😋

葛汁には、これから若ごぼうが出てくる季節なので、ごぼうを取り入れました(^^)/

デザートには今が美味しいを食べて頂きました🍓

夕食前から、「ほんまに苺?ジャムじゃなくて?😶」と疑われる方もいましたが…(笑)「苺ですか?嬉しいです(*^^*)」と皆さん楽しみにしてくださっていました!

ボリュームがありましたが、皆さんしっかりとお腹に入れてくださいました💕