生駒園/昭和の日メニュー♬/料理が良い特別養護老人ホーム

すっかりになりましたが、日に日に暑いと感じる日も増えてきましたね☀

生駒園では、先日昭和の日メニューを提供させて頂きました🎵

献立は…鮭のちらし寿司・かぼちゃ団子のとろみあん・すまし汁(はんぺん・菜の花)・キャロットゼリーです👍

鮭のちらし寿司は、ほぐしたが入っており、型抜きをしてかわいらしい仕上がりになっています🎵酢飯にレモン果汁が入っており、さわやかなちらし寿司です🍋

かぼちゃ団子のとろみあんは、おやきみたいで柔らかく、とろっとしたあんがかかっているので、どなたにも食べやすいおかずになっていると思います

すまし汁は、今日も出汁が効いております!!

キャロットゼリーは、生のにんじんをミキサーにかけて作ったので、とても濃~い味になっていますよ🥕

皆さん、お寿司が大好きで、あっという間にペロっと食べてしまわれます

毎月の行事食、引き続き楽しみにしていてくださいね!!