生駒園/海の日メニュー☀/料理が良い特別養護老人ホーム

連日、暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、体調を崩さないようにしたいですね💦

生駒園では先日、海の日メニューを提供させて頂きました☀

献立は、夏の香り寿司・揚げ出しナス・すまし汁(花ふ、はんぺん)・パイン缶です🦀

暑い日は、さっぱり食べれるちらし寿司が良いですね💦夏の香り寿司は、甘酢で味付けして細かく刻んだ、きゅうり🥒しそカニカマが入っており、更にトッピングにもたくさんの輪切りきゅうりを使用しています✨

揚げ出しナスは、旬のなすび🍆を使用し、大根とにんじんのおろしがかかっているので、見た目以上にあっさりしています👍

すまし汁は出汁が効いています

パイン缶🍍は甘めで、ミキサー食の方のジュース状にした物も、濃厚なパインジュースとなり、とても美味しそうでした

「ちらし寿司、具にもお酢の味が付いていて、美味しいね~!!」と喜んで頂きました