生駒園/山の日🏔メニュー!!/料理が良い特別養護老人ホーム

連日暑くて良い天気☀が続いていましたが、しばらくになるそうですね💦合わせて涼しくなると、少しは過ごしやすくなりそうですね✨

先日、生駒園では山の日メニュー🏔を実施しました!!

メニューは…かんぴょうの混ぜ寿司・ずんだ和え(ナス)・鶏そぼろ汁(冬瓜)・甘酒です

かんぴょうは、夏に収穫の時期を迎え、今が旬だそうです☀具だくさんなちらし寿司になりました

ずんだ和え(ナス)🍆も、なす枝豆など、夏に美味しい野菜を使用しています✨このずんだ和えには、甘味噌が入っており、まろやかで手の込んだお上品な味になっています

鶏そぼろ汁は、おろし生姜が入っていて、今の季節でも飲みやすい味付けですよ!!

甘酒は、夏バテ予防に効果あり!!今の時期に是非飲みたいものですよね👍

利用者の皆さんに、「美味しく頂いています」と、喜んで頂きました

今回のメニューは、に旬を迎える野菜をたくさん使用してみました🎐季節のものをたくさん食べて、皆さん元気で夏を乗り切ってくださいね!!