かわきた園/10月度複数献立🍄/寝屋川市特養

先日、10月の複数献立を実施しました🎵

今月は、秋らしく、きのこ類をたくさん使用した献立にしてみました🍄🍂

A定食🍐豚肉ときのこの甘辛煮・ほうれん草ののり酢和え・澄まし汁(松茸麩)・洋ナシ缶

B定食🍐豚肉ときのこのオイスターソース炒め・もやしのナムル・澄まし汁(松茸麩)・洋ナシ缶

きのこ類は、高齢者の方に特に不足しがちな食物繊維ビタミンDが豊富に含まれています😳それでいて、小さくカットし、加熱するとカサが低くなるので、食が細くなった方にも比較的食べて頂けるので、積極的に取り入れています😆✊

「どっちにしようかな、あなたはどっちにするの??」と隣の方と相談されながら楽しく決められた方も多くいました✨

食欲の秋🍁できるだけたくさん食べて頂けるよう、しっかりとした深みのある味付けを意識した料理を提供したいと思います(`・ω・´)

次回の複数献立もお楽しみに~💕