生駒園/複数献立を実施しました🎵/料理が良い特別養護老人ホーム

年末も近づき、何だか気ばかりが焦ってしまいますね💦

先日、生駒園では複数献立を実施しました!!今月の複数献立担当は生駒園です

A定食:白ごはん・卵焼きのエビあんかけ・ブロッコリーのからしマヨサラダ・すまし汁(豆腐、小松菜)・みかん缶

B定食:白ごはん・ブロッコリーの五目炒め・卵とじ(ごぼう)・すまし汁(豆腐、小松菜)・みかん缶

です👍

ブロッコリーごぼうしいたけ小松菜などの冬野菜をたくさん取り入れてみました☃

ごぼうしいたけを入れることで、普段なかなか摂りづらい食物繊維を摂取できるよう意識してみました!!ごぼうは、利用者さんに食べて頂きやすくなるように、A定食は卵焼きの中にみじん切りにして入れ込み、B定食はささがいたものを卵とじの中に入れて、少しでも柔らかくなるようにしました🎵

「どちらが食べたいですか~」と調査しに行くと、圧倒的にA定食が人気で、もう少しA・B定食共満遍なく選んで頂ける献立にしなければいけないなーと反省💧

色々工夫しながら、献立を立てられるようにしていきたいです👍

来月の複数献立担当は、かわきた園です

お楽しみに~!!