生駒園/お誕生日会メニュー♬/料理が良い特別養護老人ホーム

寒さがかなり厳しくなり、新型コロナウイルスも更に猛威を振るってきていて、なんだかどんよりした不安な日々が続きますね…💦

先日、生駒園ではお誕生日会メニューを提供させて頂きました🎉

献立は…にぎり寿司🍣・煮浸し(小松菜)・赤だし汁(わかめ、えのき)・みかんフルーチェ🍊です🎵

見ただけでもテンションが上がってしまうのが不思議ですね~!!

種類は、海老🦐・卵🥚・カニカマ🦀・ツナマヨ🐟・コーンマヨ🌽の5種類で、にぎり寿司は、普通食の方に食べて頂いています。刻み食の方は、全く同じ具材を使用したちらし寿司を提供しており、こちらもしっかりした味の寿司飯に具材を散らしているので、食べやすく喜んで頂いています

厨房での仕込み作業は、たくさんの海老を串に刺して湯がいたり、焼き海苔をあぶってはさみで切ったり、とにかく握ったり、巻いたり…たくさん工程がありましたが、調理員さんが愛情込めて作ってくれました

「お寿司、良いお味でした。美味しかったです🎵」「もう一杯!!」と、皆さん笑顔になりながら食べてくださっていました