生駒園/天皇誕生日メニュー★/料理が良い特別養護老人ホーム

2月もあっという間に終わりに近づいてきましたね💦

生駒園では、先日天皇誕生日メニューで、ちらし寿司を提供させて頂きました🎵

献立は…たらこそぼろ寿司・ふろふき大根・すまし汁(豆腐・菜の花)・黒ごまプリンです!!

たらこそぼろ寿司は、たっぷりたらこが入っていますすりおろして水気を絞った人参たらこを、酒・みりんで炒るのですが、厨房中たらこの良~い匂いがしていました刻みのりとの相性も抜群ですよ!!

ふろふき大根は、出汁で炊いて、しっかり味の味噌がかかっているので、ご飯が進みます🎵

すまし汁は、菜の花を使用しています菜の花の時期になると、もすぐそこだな~とワクワクしてきますね🌸

黒ごまプリンは、黒ごまを炒って、すりおろして作っています練りごまも少し入って、隠し味になっています!!黒蜜がたっぷりかかっていますヨ🎵

利用者の皆さん、「たらこがたくさん入っていますね」と、喜んでくださいました

寒い冬ももうすぐ終わりです⛄頑張って乗り切りましょう!!