かわきた園/複数献立/寝屋川市特養

先日、4月度の複数献立を実施しました😊

今回はふきじゃがいもをメインに春野菜をたくさん使用しました🥔

また、名称に「桜」がつく桜エビは、春をイメージさせ、加熱すると香ばしい香りを楽しむ事が出来、カルシウムたんぱく質の強化にも繋がる食材なので、取り入れてみました🌸🦐

A定食:鶏肉のケチャップ炒め・ふきのわさびマヨサラダ・かきたま汁・いちごフルーチェ

B定食:じゃがいもの土佐煮・ふきと桜エビの炒め物・かきたま汁・いちごフルーチェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとした味付けを好まれる方は、「迷わずAやな!😆」とA定食を選ばれました🙌

軟らかく、食べやすいものを好まれる方や、イモ類がお好きな方は、B定食を選ばれていました😊

「ふきのサラダが珍しくて食べてみたい!ふきが好きなので(*^^*)」と話して下さる方もいました🎵

少しでも春を感じて頂けていたら嬉しいです(*^^*)

より利用者の皆さんに喜んで頂ける食事を目指して、献立作成に努めますので、今後もよろしくお願いします😌