生駒園/昭和の日メニュー☆/料理が良い特別養護老人ホーム

毎日気温の差が激しく、身体にこたえますね💧服装で上手く調節して、体調を崩さないように気を付けたいですね💦

先日、生駒園では昭和の日メニューを実施しました✨

献立は、鮭のちらし寿司・かぼちゃ団子のとろみあん・すまし汁(はんぺん・菜の花)・フルーツムース です👍

鮭のちらし寿司は、梅型に抜いて、ほんのりピンクが綺麗です🌸ミキサー粥の方は具材の形は潰れてしまいますが、お粥がほんのりピンクがかっていて、とてもかわいらしい色になっており、食欲をそそりました

かぼちゃ団子のとろみあんは、かぼちゃ団子が柔らかく、あんも濃厚で、食べやすく仕上がっています!!調理員さんが、かぼちゃ団子を丸めてオーブンで焼いていたのですが、とてもきれいに並んでおり、お菓子を作っているみたいで、見ているこちらもワクワクしました

すまし汁は、菜の花入りです!!

フルーツムースは、牛乳が程よい甘さにプルプルに固まっており、美味しいですヨ🎵

ちらし寿司は皆さん大好物で、とても喜んでくださっています今回もきれいに食べてくださる方が多く、「美味しかったよ!!」と好評でした👍