生駒園/鍋の日メニュー☆/料理が良い特別養護老人ホーム

5月も下旬に差しかかり、夏のような日差しになってきましたね🌞

先日、生駒園では鍋の日を実施しました🎵

メニューは…おにぎり(のりたま)・ごま豆乳鍋🍲・いちごフルーチェ🍓です✨

ごま豆乳鍋は、調理員さん手作り肉団子や、豆腐豚肉など、たんぱく質がたくさん摂取できるような食材がたっぷり入っています👍

は、油が乗った、柔らかいサーモントラウトを使用しており、良い出汁がスープにも出ていますよ~!!

スープは、無調整豆乳、味噌、練りごま、すりごま、ごま油、その他調味料が入っており、あっさり、でもコクのある味になっています

利用者の皆さん、喜んで食べてくださっていました

鍋の日や、バイキング、誕生日会、複数献立など、毎週何らかの行事食を実施しています!!

これからも楽しみにしていてくださいね~🎵