生駒園/誕生日会メニュー🎵/料理が良い特別養護老人ホーム

1月に入ってから毎日の寒暖差が激しく、体調を崩してしまいそうですね💦週明けは寒波が来るとのことなので、温かくして過ごしたいですね⛄

先日、生駒園では誕生日会メニューを提供させて頂きました🎵

献立は…にぎり寿司・煮浸し(小松菜)・赤だし汁(わかめ・えのき)・いちごフルーチェです🍣

にぎり寿司ということで、随分前から楽しみにしてくださっていた利用者さんがいらっしゃり、厨房職員も調理に熱がこもります!!1個1個丁寧に、綺麗な仕上がりとなりました✨

エビ🦐やカニカマ🦀など、淡泊な味のお寿司は、醤油もしっかりかかっていますよ👍

刻み食など、おかずを刻んで提供している方には、同じ具材を使用した、ちらし寿司を提供させて頂いており、そちらも毎回好評です

にぎり寿司を、ひょいっと手でつかみ、お寿司屋さんスタイルで食べておられる方が何名かいらっしゃり、嬉しそうでした

「美味しかったよ!!」と、大変喜んで頂きました🎶

また、来月の行事食も楽しみにしていてくださいね~✨