かわきた園/秋分の日/寝屋川市特養

9月23日秋分の日🌾ということで、、、

かわきた園では秋分の日メニューとなりました🤗💖

おはぎ・大根のそぼろ煮・澄まし汁(松茸麩)です✨✨

おはぎは、あんこずんだの2種類です💜💚

今回は初めて、ずんだでおはぎを作りました🎉🎉🎉

利用者さんは、どんな反応をするのかドキドキでした、、、🤭

配膳すると、じっと見つめて「この緑のは何?🤨」と興味を持ってくださったようで、「ずんだです👩‍🍳」と 答えると「へぇ、すごい!😳」と驚かれていました💫💫

利用者さんからは好評で、「美味しいね~」「もっと食べたい!」「おかわり」とたくさんのお喜びの声を 頂きました💗💗