生駒園/複数献立☆/料理が良い特別養護老人ホーム

日中は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!!

生駒園では、先日複数献立を実施しました🎵今月の作成担当は、生駒園です!!

献立は…

A定食:白ごはん・ジャーマンポテト・きのこサラダ・鶏そぼろ汁(なす)・ぶどうフルーチェ🍇

B定食:白ごはん・きのこの五目煮・和風ポテトサラダ・鶏そぼろ汁(なす)・ぶどうフルーチェ🍇

です

旬である、じゃがいも🥔や、きのこ類🍄、なす🍆を使用しました👍

たんぱく質強化の為にソーセージだけでなく、大豆水煮やツナ、鶏ひき肉も入れてみました✨

ジャーマンポテトというと、名前だけ聞いても、どんなメニューかわからない利用者さんがいらっしゃるかもしれないと心配していましたが、メニューの写真を見て、「この炒め物が食べたい!!」と選んでくださる方がたくさんいらっしゃり、安心しました🎵

旬の食材や、彩り、栄養価を考えながらメニューを決めるのは大変ですが、楽しそうにメニューを選んでくださり、しっかり食べて頂けると、毎回とても嬉しくなります

来月の複数献立担当は、かわきた園です!!お楽しみに~✨