生駒園/誕生日会メニュー🎵/料理が良い特別養護老人ホーム

1月も中旬に入り、先日はもちらついてましたね☃温かくして過ごしたいですね!!

生駒園では、誕生日会メニューを提供させて頂きました✨

メニューは…にぎり寿司🍣・煮浸し(小松菜)🥬・赤だし汁(わかめ、えのき)・いちごフルーチェ🍓です🎵

にぎり寿司は、園では刺身などの生魚を提供することはできないので、卵🥚・エビ🦐・カニカマ🦀・軍艦(ツナマヨ)🐟・軍艦(コーンマヨ)🌽の5種類で、にぎり寿司らしいお寿司を表現してみました

具材を刻んで提供する利用者さんには、全く同じ具材を使用した散らし寿司を提供しています👍

利用者さんだけでなく、介護士さんなど他職員さんも「美味しそう~」と、テンションが上がっていました

食べにくいなどの問題も全くなく、皆さん美味しそうにペロっと食べてくださり、「美味しい美味しい」と喜んで頂けました

利用者さんに、「調理員さんが1つ1つ手作りしてくれました」とお伝えすると、「お疲れさんでした」と労いの言葉を頂きました✨

2月・3月も、節分👹・ひな祭り🎎と楽しい行事が続きます🎵

お楽しみに~✨