生駒園/昭和の日!!/料理が良い特別養護老人ホーム

明日から5月ですが、1日の寒暖の差が激しい日がありますね💦体調管理に気を付けたいですね☀

先日、生駒園では昭和の日メニューを提供させて頂きました!!

メニューは…鮭のちらし寿司・かぼちゃ団子のとろみあん・すまし汁(菜の花、麩)・いちごフルーチェです🍓

鮭のちらし寿司🐟は梅型に型抜きし、高野豆腐干し椎茸の他に、細かくしたたくあん漬けも入っています👍

かぼちゃ団子のとろみあんは、かぼちゃを潰してツナ缶を混ぜ、調理員さんが、おやきのように良い焼き色に焼いてくれました

すまし汁は、菜の花が入っています

フルーチェは、程よいとろみがあり、甘くて美味しいので皆さんに食べやすく、人気のデザートです🍓

感想を伺うと、「美味しかったよ」と笑顔で答えてくださいました👍

来月の行事食も、お楽しみに~🎵