生駒園/子どもの日メニュー🎏/料理が良い特別養護老人ホーム

ゴールデンウィークは、気持ちの良い快晴の日が多かったですね☀

先日、生駒園では子どもの日メニューを提供させて頂きました🎏

メニューは…かぶとのそぼろ寿司・ピーナッツ和え(絹さや)・赤だし汁(わかめ、麩)、黒糖かん です!!

かぶとのそぼろ寿司は、鶏ひき肉やしいたけ、にんじん、しらす干しの具材を押し寿司にし、調理員さんがかぶとの形になるよう、絹さやでデコレーションしてくれました

ピーナッツ和えは、今が旬の絹さやを使用しています👍

赤だし汁は、良い出汁が出ていますよ~

黒糖かんは、丁度良い甘さで、きなことの相性抜群です!!

皆さん、かぶとの形をしたお寿司を喜んで食べてくださいました🎵

「美味しかったよ!!」と好評でした