最近は雨が多く、梅雨らしい天気が続いていますね☔
生駒園では、先日嗜好調査を実施させていただきました!!
質問内容は…①好きな夏野菜は何ですか? ②好きな夏が旬の果物は何ですか? ③何か、食べてみたい物・飲んでみたい物はありますか? ④ご飯・おかずは食べにくくないですか? ⑤食事の温度は適温ですか? の5問です✨
いつもは、普段の厨房手作りメニューについて質問する事が多いのですが、現在生駒園厨房は大規模改修中!!で、利用者さんには仮設厨房で加工したお取り寄せおかずを食べていただいています。というわけで、今回は好きな夏野菜・夏の果物は何か、また、食べてみたい物・飲んでみたい物を聞いてみました☀
①好きな夏野菜は、きゅうり🥒・なす🍆が人気でした🌟
②好きな夏の果物は、スイカ・桃🍑が人気でしたが、ぶどう🍇と答えられる方が多く、大規模改修終了後の秋に巨峰🍇のデザートを提供予定なので、皆さんに喜んでいただけたらいいなと思います✨
③食べてみたい物・飲んでみたい物は、焼肉🍖・巻き寿司・握り寿司🍣・ビール🍺など、思い思いに答えてくださいました!!焼肉も、巻き寿司も、握り寿司も、大規模改修が終わったら調理員さんが作ってくれるので、楽しみにしていてくださいね🌟
改修工事が終わったら手作りメニューが復活するのも楽しみなのですが、厨房がきれいに新しくなると思うと、厨房職員毎日ワクワクしています🎵業者さんがとても細かいところまで、私達が使いやすく調理しやすくなるよう、気遣って打ち合わせしてくださり、本当にありがたいです✨
厨房は、普段利用者さんやご家族が目にする機会がないと思いますが…同時に玄関、15・16・17号室、1階寮母室も改修工事中です👍
こちらも楽しみにしていてくださいね~🎶


