生駒園/ホーム喫茶・カラオケ/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 6月2回目のホーム喫茶が行われました😄🎤 最近は、紅茶を提供させて頂くことが多いのですが、 好評で、皆さんに喜んで頂いています。 最近入所されたばかりの方は、今回は歌っては下さりませんでしたが、 マイクを持って映像を見ながら、その曲の思い出を話して下さいました😊 次回はぜひ、歌って頂きたいです🎵
かわきた園/ゲームクラブ/寝屋川市特養 今回のゲームクラブは、 皆さんに七夕の短冊🎋へそれぞれの願いごとを 書いていただきました✍️🌈 ユニークなものや素敵な願いごとがたくさんあり、 楽しい時間を過ごせました✨
六万寺園/誕生日会/特養/東大阪市 本日🎂誕生日会🎉を行いました😊 誕生日チーム、誕生日ではない皆さんチームに分かれて、ボウリングを楽しみました。 皆さん大盛り上がりで、応援されていました😄 気になる勝敗の結果は、、、皆さんチームの勝ちでした🤭
かわきた園/お誕生日会/寝屋川市特養 本日、6月生まれのお誕生日会がありました! 今月のお誕生日の方は2名です✨ お誕生日の方をご紹介し、お祝いの歌を皆で歌いました! カルピスに、バターケーキやプリンを召し上がっていただいた後は、 「風船バレー」を行いました💞 前や横のテーブルの人などと協力しながら、皆さん真剣な眼差しで ラリーを続けられ、楽しい時間を過ごしていただけました☺️
かわきた園/ホーム喫茶・カラオケクラブ/寝屋川市特養 昨日、6月1回目のホーム喫茶・カラオケクラブがありました🎤 今回のおやつは抹茶バームクーヘンとミルクティでした🍰 美味しく召し上がっていただいた後は… 皆さんお待ちかねのカラオケです🎵 今回は、普段歌われない方も歌って下さいました🤗✨ 楽しい時間は本当にあっという間ですね🌸
生駒園/利用者懇談会/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 6月の利用者懇談会のテーマは「雨の日の遊び」でした☂ 6月ももう真ん中まで来ましたが、まだそんなに雨が続いている感じは ないですよね🤔 子どもの頃、雨の日は外で遊べずお絵かきとかしてたなぁ…と思い、利用者さんにも聞いてみました。 トランプやかるたなど、家でしか遊べない遊びをしていた方もいれば、 「雨の日は魚が取れやすいから」、と魚釣りに行っていた方や、 「昔の家は広いし倉庫とかもあったから」と、倉庫や家の中で縄跳びをしていた、という方も何人かいらしゃいました😊☺️ 今年の梅雨はメリハリがあるそうで……ザっと降ってサッと梅雨明けしてもらいたいです😁
生駒園/ホーム喫茶・カラオケ/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 今月1回目のホーム喫茶が行われました☕ マイクを持って歌って下さる方は、だいたいいつも決まっているのですが マイクなしでも一緒に口ずさまれ、普段はお茶を飲まれる方も、今回は 冷たい紅茶を「おいしい」と、飲まれながら、楽しく過ごされていました😊
かわきた園/ぬり絵クラブ/寝屋川市特養 本日ぬり絵クラブがありました🎨 6月と言えば…雨やあじさいなど☔🐸🐌🌈 梅雨をテーマにした絵柄から、お好きな物を選んでいただきました。 個性豊かに楽しそうに塗っておられました✨ 皆さんが塗って下さった色とりどりの綺麗なあじさいが 沢山咲いていましたよ🤗🤗