生駒園/ 1月の誕生日会♪ /大阪府大東市

本日は1月生まれの方々5名のお誕生日会㊗️でした(≧▽≦)
新年のお誕生会なので、福笑いを催しました🎉
目隠しをして、お隣の方に顔のパーツを手渡してもらって、表情豊かなおかめやひょっとこができあがりました(^^y

DSCN4956 DSCN4957 DSCN4959 DSCN4960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
目隠しすると「もうちょっと上」の声の、”もうちょっと”の感じが掴めないので難しいですよね(>m< )
出来上がりのバランスやパーツの位置がどんな表情をつくっても、目隠しを取られた後は大笑いされていました。「こんなんになってると思わんかった~(笑)」

1.24② 1.24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4969

 

 

 

 

 

 

 

目隠しをされた方も、隣でお手伝いをしてくださった方も、みなさんがとても楽しそうにされていたので、進行&企画担当冥利につきます♪
どうぞ来月のお誕生日会もお楽しみに(*´∀`*)

 

そして、夕食は誕生日会メニューでした

DSCN4978

 

 

 

 

 

 

献立は、にぎり寿司・煮びたし(小松菜)・赤だし汁(わかめ・麩)・いちごです(‘U‘*)

にぎり寿司は、エビ・厚焼き卵・うなぎ・カニカママヨ(軍艦)・ツナマヨ(軍艦)の5種類となっています

生魚は食品衛生上提供することはできないのですが、食材に火を通していても、お寿司屋さんで食べるようなにぎり寿司に少しでも近づけるよう工夫しています!!

シャリは、調理員さんが一つ一つ握り、焼きのりは食べやすく小さな穴を開けています

にぎり寿司が食べづらそうな方、または苦手な方は、全く同じ食材を使用したちらし寿司も用意していますヨ

にぎり寿司もちらし寿司も、「美味しかったわぁ~」「食べやすかったです」と、大変満足されていました

 

こちらもどうぞ⇒12月誕生日会

大阪府大東市の特別養護老人ホーム生駒園です。
従来型多床室(4人部屋)で安価な利用料金設定、アットホームな雰囲気の施設です(定員:入所50名、ショートステイ4名)。
個室と比べて費用面での負担が少なく、多種多様な介護施設の中で最も安価な利用料になっています(ご本人の年金内で収まる方がほとんどです)。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。