生駒園/ 懇談会 /大阪府大東市

3月の懇談会は、天気が良く行楽日和であることを考えて、みなさんに『これまでに行ってよかった場所・地域』を教えて頂きました(≧▽≦)

81歳男性・・・「熱海やなー。信仰のために3ヶ月滞在してな。3~4回行ってんねん」
70歳男性・・・「全国をトラックで走ってたわ。地名は忘れたけど、桜並木を走ったのが良かったな」
80歳男性・・・「んー思い出せません…」
73歳男性・・・「北海道苫小牧。仕事で行ったけど、仕事が終わった後に1週間休みもらって、北海道から本州西側まで旅して帰ったからね」
59歳男性・・・「ディズニーランド!嫁と友達と一緒に行ったよ。USJも楽しかったなー」
72歳男性・・・「沖縄がおもしろかった。青い海と空!きれいやったー」
65歳男性・・・「オーストラリア。仕事で、車のセールスで行った。日本車は売れたよ。1ヶ月滞在してた。日本の中部国際空港の設計もした。一級建築士やから」
75歳男性・・・「友達と一緒に船で沖縄に行って楽しかった。飛行機は怖いから、鉄道か船ばっかり!」
90歳女性・・・「中国で乳母に育てられてね、馬に乗ったり色々したわ」
89歳女性・・・「小さい頃学校へ行くのに裏山を通って行ったところな、池に落ちておっかさんにすごい怒られて、おとろしかったー」
82歳・・・「鳥取!おとうちゃんと2人で行った!新婚旅行!親戚の家もある。砂丘良かったよ」
79歳女性・・・「白浜でパンダを見た。沢山おったのよ。パンダのかまぼこが入ったおうどん美味しかったわ」
88歳女性・・・「母が病気やったから新婚旅行も行ってないし、百姓やったから行く暇なかったな~」
85歳女性・・・「紀伊半島の南端、潮岬に行ってみたいな~。ええで~潮岬は。海風あたって。」
93歳女性・・・「島根の実家から徒歩10分のところにある観音滝。水がシャーシャーシャーシャー出りょうらな、そりゃきれい水で、飲める程だ!」
86歳女性・・・「若い頃、宝塚の歌劇によー行ったわ。親戚のお姉ちゃんが出演してたからな」
87歳女性・・・「若い頃はあっちゃこっちゃ行きたいところ沢山あったけど、今は足が悪いからもうどっこも行かれへんわー。じっとしてるのがイチバン!若い頃は都会に憧れてたから、大阪ミナミへよく行ったな~。公演を観に行くのも泊まりがけで行ったわ」
92歳女性・・・「私、目が悪いからねー、どっこも行かんと仕事ばっかり!」
88歳女性・・・「生まれた伊賀上野にいっぺん帰ってみたい。伊賀上野はね、大阪よりちょっと寒いけど、観音さんが大きいのがあって、いいとこですよ」
74歳女性・・・「東京に行ってみたい。まだ行ったことないから~」

地元や海外、ご主人との旅行など思い出された方も、仕事に専念していた方もおられました。また、みなさんの思い出話を聞かせて下さいね

こちらもどうぞ⇒2月懇談会

 

 

大阪府大東市龍間の特別養護老人ホーム生駒園です。全室多床室(4人部屋)なので、安価で、アットホームな環境で過ごしていただけます。ご本人の年金内で入所されている方がほとんどです。季節の移り変わりを窓から生駒山で感じることができます。どうぞお気軽に見学にお越しください。☎072-869-0300