生駒園/ 3月の誕生日会 /大阪府大東市

 3月の誕生日会は『クイズ大会』を催しました☆彡
なぞなぞや難解漢字読みなど出題し、タンバリンを早押しボタンに見立てて鳴らして頂き、正解を答えられた方は交代していく方法で順番にクイズに参加して頂きました(^^)
回答者がどなたも答えられずに、正解して一抜けした方に再び答えて頂くというゆる~いルールではありましたが(//。///)、みなさん一緒になって考えたクイズ大会となりました★

3.17③

3.17②無題3.17

スタッフが着ぐるみなどの仮装で参加すると、「なんや!あんたかいな!あ~びっくりした」「可愛いな~」と喜んで頂けたようでした♪

ちなみに、クイズは「陸蓮根」の読み方、「虎の威を借る〇〇〇」〇に入る動物、「すぐに倒れてしまう虫は?」などなど♪

 

 

 

 

この日の夕食は誕生日メニューでした

メニューはたけのこご飯、ごま酢和え(菜の花)、ひじきとチーズの和風コロッケ、三食さつま揚げ、かきたま汁(かにたま)、ヨーグルトかけ(いちご)でした☆

DSCN5231 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の旬の食材であるたけのこ、菜の花を献立に取り入れ、春らしいメニューになっております(^^)!

コロッケは食物繊維たっぷりのひじきとチーズが入ってます!

コロッケもさつま揚げも調理師さんの手作りです

また、来月も楽しみにしていてくださいネ!!

 

こちらもどうぞ⇒2月誕生日会