かわきた園/バイキング/寝屋川市特養 サクラも早くも散ってしまい、寒暖差が激しい季節となりました。体調管理に気を付けたいですね🔅 今月はバイキングを行いました😊 メニューはゆかりおにぎり、澄まし汁(花麩)、なすの柳川風煮、カレイのマヨポン酢焼き、鶏肉のトマト焼き、マカロニサラダ、黒砂糖寒天でした❗ 鶏肉やカレイなど、たんぱく質を補えるメニューにし、彩り豊かな献立にしました。利用者様からは「おいしい」とのお声をいただきました。
かわきた園/ホーム喫茶・カラオケクラブ/寝屋川市特養 本日、4月1回目のホーム喫茶・カラオケクラブがありました! 今日のおやつは、バターケーキとコーヒー牛乳です。 みなさん、美味しそうに召し上がっておられました😋 カラオケクラブでは、普段はご自身の席で口ずさむ程度の方も 今日は積極的にマイクを持って歌って下さいました🎵 舟木一夫さんの『高校三年生』が一番人気で毎回聞こえてきます😊 いくつになってもお気持ちは高校三年生なのでしょうか✨ 歌を歌って明るいお気持ちで過ごしていただけたらなと思います☺️
六万寺園/「ちぎり絵クラブ」/東大阪市/多床室/特養 本日は、「ちぎり絵クラブ」を開催しました。チューリップやつくしなど、春の草花を、思い思いにカラフルに仕上げていただきました🎶作品や、開催中の様子の写真などは園内に掲示させていただきますので、面会などでお越しの際には是非ご覧ください😄
かわきた園/利用者懇談会/寝屋川市特養 4月9日、利用者懇談会が開催されました! 今回の議題は、「懐かしくて行きたい場所はありますか?」です! ご自身の故郷や商店街など、様々な場所を教えて下さり、 皆さん、思い出に耽る時間を過ごされました~😌
生駒園/ホーム喫茶・カラオケ/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 4月1回目のホーム喫茶が行われました☕ カラオケでは、いつもの常連さんの他にも、参加して下さる方がいて、 皆さん静かに聞いておられました😊🎶 もっとたくさんの方に参加して頂いて、にぎやかで楽しい時間になれば いいなぁ、と思います。
かわきた園/ぬり絵クラブ/寝屋川市特養 4月6日、ぬり絵クラブが開催されました🖍️! 春らしい絵柄の中から、ご自身で好きなものを選ばれ、 ぬり絵を楽しまれていました😌✨ 真剣な表情で取り組まれている方や、笑顔で塗られている方等 様々な表情が見れ、皆さん素晴らしい作品作られていました😁 楽しい時間を過ごして頂けたと思います!!
六万寺園/「お花見 第2弾」/東大阪市/特養/多床室 暑いくらいのお天気のなか、今年2度目のお花見へ行ってきました🎶 今年は、前回のお花見と合わせて総勢25名の利用者さんにお花見を楽しんでいただくことが出来ました! 皆さん、本当に良い笑顔で😄一緒に行った職員もとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました🎶 来年は、今年行けなかった利用者さん達とまた一緒にお花見へ行けますように🌸
かわきた園/お花見/寝屋川市特養 今日はとても晴れており、「お花見日和🌸!」であった為、 利用者の皆さんには満開の桜を見ながら、外の空気にふれて頂きました☺️✨ 「わぁ~綺麗」「満開やね」「感慨深いね~」と皆さん言われ、 桜への思い出💭もたくさん語って下さいました!! 皆さんに楽しんで頂けて、心が穏みました💞
生駒園/お花見/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 桜が綺麗に咲いていますね🌸 利用者さんと、近くの龍間不動尊へお花見に行ってきました。 朝は少し肌寒かったですが、満開の桜を見ることが出来ました。 風があったので、花びらが散っていっていましたが、それがまたとても綺麗で 「花吹雪~♪」と笑顔で口ずさんでおられたり、「うわぁ~」と感動されていたり… とても良い時間になりました😄😄😄
生駒園/散歩クラブ/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 4月になり、昼間は外も気持ちのいい気候になりました。 あいにく、散歩クラブの日は雨だったため、外には出れず 外の空気を吸うだけになってしまいましたが、利用者さんは 「風が気持ちいい」と、喜んでくださったので良かったです😊 次回の散歩クラブの日は晴れますように…