かわきた園/利用者懇談会/寝屋川市特養 3月の利用者懇談会では、 「今一番したい事は何ですか?」を伺いました😌🎤! 「運動会がしたい!竹登りをまたやりたい。」「美味しい物が食べたい。」 「歩いて温泉旅行に行きたい。旦那様と♡」「桜を見に行きたい。」 「運動がしたい。走りたい。」「子供達とご飯食べに行きたいです。」などなど…。 皆さんの思いを知れて、沢山お話が出来た利用者懇談会でした🤗⭐
かわきた園/書道クラブ/寝屋川市特養 3月の書道クラブがありました🖌️ 『春』にまつわる文字をお手本にして、書いて下さいました✨ ゆっくりと慎重に… 皆さんとても達筆でした👏 春が待ち遠しくなりますね🌸
生駒園/書道クラブ/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 3月の書道クラブでは、思い思いの好きな字を書いて頂きました。 季節がら、「さくら」「桜」という言葉が多かったのですが、 ご自分のお名前を、漢字で、とても丁寧に書いておられる方が多く、 見ていた職員はビックリしていました😮😮 人生の中で一番多く書く字ですよね。自分の名前だけでも、綺麗に 書けるようになりたいな、と思ったことでした。
生駒園/ひなまつり/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 3月3日は桃の節句🌸 生駒園は現在大規模改修中のため、雛飾りは玄関へ 飾っています。ひな人形を出してきて、利用者さんに飾って頂きました。 生駒園は女性が多く、ひな人形を見て、「可愛らしいわぁ」「ほんまに可愛い」 と、大喜びされて、別の場所へ飾る小さい雛飾りを抱っこされて、にこにこ されておられる方もいらっしゃいました🥰 こんなに喜んでいただくと、片づけるのがもったいないですね…🥺
生駒園/手工芸クラブ/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 最近は暖かい日が増え、とても過ごしやすくなっていますね😊 2月の手工芸クラブでは、桜の花びらを作り、画用紙に飾って頂きました。 皆さん、なかなか集中して取り組んで下さり、綺麗な飾りが出来上がりました🌸 桜の季節までもう少しですね☺️
かわきた園/ゲームクラブ/寝屋川市特養 本日開催のゲームクラブでは、「⭕輪投げ💫」を行いました!! 難しい中輪投げに皆さんチャレンジされ、 輪が入ると笑顔で喜んでいました😌💞 ゲームを楽しみながら良い時間を過ごす事が出来ました✨
生駒園/ホーム喫茶/特別養護老人ホーム(多床室)/大東市竜間 2月2回目のホーム喫茶が行われました。 今日はいつものコーヒーとは違い、紅茶かお茶で選んで頂きました。 最近入所された方は、コーヒーより紅茶が好きとのことでしたが、 紅茶の方が好き!という方も多いのかも…🤔 おやつは、おせんべいか和菓子でしたが、おせんべいが大人気!!😆 和菓子は栗饅頭が人気でした。でも本当は最中が食べたいという声も 聞かれました。
かわきた園/ホーム喫茶・カラオケクラブ/寝屋川市特養 2月2回目の「ホーム喫茶・カラオケクラブ」がありました♪ お抹茶味のバームクーヘンがとても美味しい~😋💞 と、とてもいい笑顔でほおばっておられました✨ その後はみなさんお楽しみのカラオケです🎤 音楽がかかると、歌詞を覚えているようで 自然と口ずさんでおられました。 普段はあまり歌わない方も歌って下さり、 楽しんでいただけたようで良かったです⭐
かわきた園/お誕生日会/寝屋川市特養 今月のお誕生日会がありました! 2月生まれの方は5名です👏✨ 皆さんでお誕生日の歌を歌ってお祝いし🎵 ジュースとおやつを召し上がっていただきました🍰☕ 今回のゲームは・・・『輪投げ』です✨ 多くの方が積極的に参加され、笑顔がたくさん見られました🤗 『楽しかった~』『ありがとう』等言って下さり 温かい気持ちになりました😌